国際認証ラベル

img

第三者機関が公平・公正な基準でジャッジして認められた製品に付けることを認められたラベルのこと。フェアトレード、オーガニックなどの種類がありエシカル消費の判断目安の指標となる他消費者が見えにくいトレーサビリティや環境、生物多様性、労働視点などを可視化する役割を担う。

SHARE

この記事を書いた人

エレビスタ ライター

エレビスタは「もっと"もっとも"を作る」をミッションに掲げ、太陽光発電投資売買サービス「SOLSEL」の運営をはじめとする「エネルギー×Tech」事業や、アドテクノロジー・メディアなどを駆使したwebマーケティング事業を展開しています。

エレビスタは「もっと"もっとも"を作る」をミッションに掲げ、太陽光発電投資売買サービス「SOLSEL」の運営をはじめとする「エネルギー×Tech」事業や、アドテクノロジー・メディアなどを駆使したwebマーケティング事業を展開しています。

前の記事へ 次の記事へ