
地域で生産されたものを地域内で消費すること。主に農産物など食品が対象となり、マルシェや直売所、地元飲食店などへ流通する。
地元の生産者と消費者との結びつきや地元経済の循環を目的としている他、輸送エネルギーの削減や消費者が新鮮な農産物を入手できるメリットがある。
この記事を書いた人

エレビスタ ライター
エレビスタは「もっと"もっとも"を作る」をミッションに掲げ、太陽光発電投資売買サービス「SOLSEL」の運営をはじめとする「エネルギー×Tech」事業や、アドテクノロジー・メディアなどを駆使したwebマーケティング事業を展開しています。
エレビスタは「もっと"もっとも"を作る」をミッションに掲げ、太陽光発電投資売買サービス「SOLSEL」の運営をはじめとする「エネルギー×Tech」事業や、アドテクノロジー・メディアなどを駆使したwebマーケティング事業を展開しています。