
顧客第一主義のマーケティング手法。語源の「Advocacy」は支持を意味する。従来の企業からの一方的な施策からインターネット普及による環境の変化をきっかけに消費者主導・ファン心理などを重視した施策へ変化したもの。具体的にはリアルな口コミの掲載や批判などネガティブ情報の開示がある。
この記事を書いた人

エレビスタ ライター
エレビスタは「もっと"もっとも"を作る」をミッションに掲げ、太陽光発電投資売買サービス「SOLSEL」の運営をはじめとする「エネルギー×Tech」事業や、アドテクノロジー・メディアなどを駆使したwebマーケティング事業を展開しています。
エレビスタは「もっと"もっとも"を作る」をミッションに掲げ、太陽光発電投資売買サービス「SOLSEL」の運営をはじめとする「エネルギー×Tech」事業や、アドテクノロジー・メディアなどを駆使したwebマーケティング事業を展開しています。